2010-01-01から1年間の記事一覧

中学生の職業体験

平成22年11月4日〜5日に富田林市立第二中学校の生徒が6名、12月9日〜10日に富田林市立第一中学校の1名の生徒が職業体験を行ないました。 6名はリサイクル工場で、1名は家庭ゴミ収集運搬車に乗務しました。 3Kの職場体験を通じて、彼らは仕…

阪神高速湾岸線泉大津PAの清掃について表彰をいただきました。

去る平成22年11月24日 阪神高速湾岸線泉大津パーキングエリアの清掃について、阪神高速サービス株式会社様から優良であるとの表彰をいただきました。

高槻市立五百住幼稚園でクリスタルストーン・サンドを使用したタイルを製作していただきました。

・実施日:平成22年12月8日(水) ・幼稚園児と保護者の方を含めた約160名の皆様に、約80名づつ2回にわけて、クリスタルストーン・サンドを使用したタイルを製作していただきました。 ・おもいおもいに自分の好きなガラスの色をつかって、好きな…

高槻市営バス停 富田東のベンチの腰掛部分に、陶磁器で表面加工を施したものが採用されました。

・施工日:平成22年10月27日(水) ・施工前のベンチの腰掛部分です。

廃ガラスなどを材料にした市章サインボードを大阪狭山市に寄贈いたしました。

平成22年12月6日、大阪狭山市役所市長室にて、市長 吉田友好様に、資源ごみとして回収された廃ガラスびん並びに、不燃ごみとして排出されたお茶碗や湯のみなどの陶磁器を材料として製作した市章の入ったサインボートを寄贈しました。

リサイクルフェア2010とんだばやし出展報告ならびに来場御礼

今年も、リサイクルフェアとんだばやしに出展させていただきました。 11月21日(日)に、富田林市・すばるホールで開催され、 フリーマーケット、リサイクル工作の展示、模擬店などが出展され、多くの市民の皆様で賑わいました。 お陰様で弊社ブースにも…

廃ガラスなどを材料にした市章サインボードを河内長野市に寄贈いたしました。

平成22年11月19日、河内長野市長室にて、市長 芝田啓治様に、資源ごみとして回収された廃ガラスびん並びに、不燃ごみとして排出されたお茶碗や湯のみなどの陶磁器を材料として製作した市章の入ったサインボートを寄贈しました。

PFI事業について今年度3回目の海外からの視察がありました。

去る平成22年11月5日、JICA(国際協力機構)草の根技術プロジェクト「ベトナム・ハロン湾における住民参加型資源循環システムの構築支援事業」に係る研修でベトナム社会主義共和国より研修員の皆さんが、富田林市共栄地区における浄化槽PFI事業を視察に来ら…

廃ガラスなどを材料にした町章サインボードを河南町役場に寄贈いたしました。

平成22年11月10日、河南町役場町長室にて、町長 武田勝玄様に、資源ごみとして回収された廃ガラスびん並びに、不燃ごみとして排出されたお茶碗や湯のみなどの陶磁器を材料として製作した市章の入ったサインボートを寄贈しました。

廃ガラスなどを材料にした町章サインボードを太子町役場に寄贈いたしました。

去る平成22年11月9日、太子町役場町長室にて、町長 浅野克己様に、資源ごみとして回収された廃ガラスびん並びに、不燃ごみとして排出されたお茶碗や湯のみなどの陶磁器を材料として製作した市章の入ったサインボートを寄贈しました。

廃ガラスなどを材料にした市章サインボードを富田林市役所に寄贈いたしました。

去る平成22年11月4日、富田林市役所副市長室にて、副市長 越智明様に、資源ごみとして回収された廃ガラスびん並びに、不燃ごみとして排出されたお茶碗や湯のみなどの陶磁器を材料として製作した市章の入ったサインボートを寄贈しました。

創業45周年記念行事を行いました。

昭和40年の創業以来、地域の環境衛生に携わり45年目を迎えることができました。 9月23日、創業者藤野静男の誕生日に45周年を社員・関係者で祝いました。 これからの節目に向けてくらしの「いつもずっと」を支えますを合言葉に業務に精励致しますので、宜しく…

大阪狭山市立第七小学校の砂場の一部に、クリスタルストーン・サンドが試験的に使用されました。

子供たちも手伝い、砂の入れ替え作業が行われました。 まず、少量のサンプルで、砂場の砂(土)とクリスタルストーン・サンド(グリーン)を混ぜて試験が行われました。 試験期間は、7月10日〜8月29日、最初にわかったことは、雨が降った土だと固まりますが…

徳島阿波おどり空港内の樹脂舗装に、クリスタルサンドが一部使用されました!!

お取引先でありますイルミネーション工房様が、施工されました。 今回の蓄光石樹脂舗装のデザインは、徳島に因んで「鳴門のうずしお」で、主な骨材は、地元の石(砂利)の「鳴門玉砂利」だそうです。 今回の施工場所は、新たに設置されたLED照明装置の裏側に…

「NEXPO/KANSAI'10(ネキスポ関西)」来場御礼!!

インテックス大阪で開催の「NEXPO/KANSAI'10(ネキスポ関西)」が、先週の水曜日から3日間の会期を終えました。 ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。そして、大阪府のブース内、なにわエコ良品のクリスタルストーン・サンド、クリスタル…

PFI事業について海外からの視察がありました

去る8月31日、JICA(国際協力機構)の青年研修として中米各国からの視察団が、私どもが選定業者である富田林市上佐備・龍泉地区におけるPFI事業を視察に来られました。出席者は 浄化槽整備地区上佐備町会から市会議員様2名を含む4名の方々 富田林市上下水…

「NEXPO/KANSAI'10(ネキスポ関西)」にクリスタルストーン・サンドが、今年も展示されることになりました!!

名 称 NEXPO/KANSAI'10 (ネキスポ 関西2010) 開 催 日 2010年9月1日(水)〜2010年9月3日(金) 時 間 午前10時〜午後5時(最終日は午後4時まで) 場 所 インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102) 展示ブース 小間番号 2−25 (大阪府農林水産部様…

箕面森町「里山の夏まつり」に参加しました!!

クリスタルストーン・サンドをプチ観葉植物のマルチング材に使い、色を自由に色を選んでいただいたり、2色をミックスして使用したりと好評でした。 蓄光加工を施したルミネサンドを観賞用アクアリウムの底砂に使用した水槽をデモンストレーション用に出展し…

寝屋川市内で壁面用樹脂を使って施工されました。

富田林市寺内町城之門筋のマンホールに景観滑り止め加工・舗装が、採用されました。

※景観滑り止め加工・舗装材料に陶磁器を使用しています。

「第5回関西エクステリアフェア2010」にfujiinoクリスタルグレーチングが展示されました。

株式会社淀川製鋼所 様、この度は、fujiinoクリスタルグレーチングを展示していただき誠に有難うございました。 今後とも宜しくお願い申し上げます。1.開催会場 インテックス大阪1号館・2号館 2.開催日時 2010年6月10日(木)10:00〜18:00/6月11日(金)1…

環境展 inあらもと

当社独自の再生ガラス加工品であるクリスタルサンド製品を展示しております日時・・・6月1日(火)〜6日(日)9:00〜19:00(土日は17時迄) 場所・・・大阪府立中央図書館ロビー(東大阪市荒本北1-2-1) 営業部 山本剛一

ホームページをリニューアルいたしました

毎度お世話様です このたびホームページをリニューアルいたしました 今回は株式会社ジャトーさんhttp://www.jato.co.jp/に大変お世話になりました 今後新しい情報をどんどんお知らせして参りますので、よろしくお願いいたします総務部 橋本浩和