2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の職業体験

平成22年11月4日〜5日に富田林市立第二中学校の生徒が6名、12月9日〜10日に富田林市立第一中学校の1名の生徒が職業体験を行ないました。 6名はリサイクル工場で、1名は家庭ゴミ収集運搬車に乗務しました。 3Kの職場体験を通じて、彼らは仕…

阪神高速湾岸線泉大津PAの清掃について表彰をいただきました。

去る平成22年11月24日 阪神高速湾岸線泉大津パーキングエリアの清掃について、阪神高速サービス株式会社様から優良であるとの表彰をいただきました。

高槻市立五百住幼稚園でクリスタルストーン・サンドを使用したタイルを製作していただきました。

・実施日:平成22年12月8日(水) ・幼稚園児と保護者の方を含めた約160名の皆様に、約80名づつ2回にわけて、クリスタルストーン・サンドを使用したタイルを製作していただきました。 ・おもいおもいに自分の好きなガラスの色をつかって、好きな…

高槻市営バス停 富田東のベンチの腰掛部分に、陶磁器で表面加工を施したものが採用されました。

・施工日:平成22年10月27日(水) ・施工前のベンチの腰掛部分です。

廃ガラスなどを材料にした市章サインボードを大阪狭山市に寄贈いたしました。

平成22年12月6日、大阪狭山市役所市長室にて、市長 吉田友好様に、資源ごみとして回収された廃ガラスびん並びに、不燃ごみとして排出されたお茶碗や湯のみなどの陶磁器を材料として製作した市章の入ったサインボートを寄贈しました。