2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回 年次大会 環境福祉学会2013が開催されました。

【日 時】平成25年11月17日(日)【場 所】飯田橋レインボービル1階 家の光会館7階・コンベンションホール【テーマ】激動する日本経済下の環境福祉 弊社のクリスタルストーン・サンドを培地に使用したトマト栽培を発表しました。

富田林市の寺内町の国登録有形文化財旧田中家住宅にてスイーツカフェが開かれました。

【日 時】11月各週の土曜日、日曜日 12:00〜16:30【場 所】旧田中家住宅 和セットと洋セットがあり、洋セットの受け皿はシャンパンのビンを熱加工加えたものを用意させていただきました。 洋菓子のケーキとよく合っていてオシャレです!

第2回ガラスアート・リボーン開催されました!!

【日 時】平成25年10月29日(火)13:30〜16:00【場 所】大阪工業大学大宮キャンパス9号館2階【講 師】尾合 恭代氏(アルクヴェール代表)【内 容】「ガラスおこし」を実際に制作します。 さやにクリスタルストーン・サンドを入れて、好きな絵柄を描いていきます…

クリスタルストーン・サンドを培地に使用したチューリップの栽培を本社で始めました。

クリスタルストーン・サンドの色はライトブルー、ライトグリーン、クリアホワイトを使用してます。 横にあいている穴にペットボトルをたてることができます!捕水槽に水を溜めると、防根給水紐が水を吸い上げますので水やりがほとんど必要ありません。 成長…

「ガラスのグリーン」実験

クリスタルサンドの用途には様々ありますが、今回はゴルフ場のグリーンに使えないか、通常の砂よりも有利な点はないかを探るべく実験を行っています。 ベント芝のグリーンを3m四方にわたって深さ約30cm掘り下げ季節の床土を撤去しました。 そこに粒径1.2mm…