2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県の情報雑誌に弊社のすやり霞が掲載されました。

平成26年2月15日奈良県立橿原公苑にて、空き瓶の「鹿サイダー」「奈良クラブビールピルスナー」で鹿のモザイクアートを作り、本数でギネス記録に挑戦というイベントが開催されました。使用した空き瓶なんと5039本!ギネス記録達成しました。 こちらが「鹿サ…

以前紹介しました本社玄関前のクリスタルストーン・サンド培地のチューリップに芽が出ました!!

昨年の11月に球根を植えました。 砂を一切使っておらず、クリスタルストーン・サンド100%の培地で育てております! クリスタルストーン・サンドの粒度は1.2mm〜2.5mmで約3.5kg使用しております。 花が咲いたらまたご紹介します。

京阪本線香里園駅前にてクリスタルストーン・サンドのデザイン樹脂舗装が採用されました。

工事名称:香里園駅東地区第一種市街地再開発事業に係る道路整備工事名称 :香里園 かほりまち 樹脂舗装前の様子です。 寝屋川市の木が桜なので桜の花びらをガラスokoshiで作りました。 こちらが樹脂舗装の様子です。目地の部分はダークグリーンを使用してお…

大阪西天満の「四季食彩 祇園」様でクリスタルストーン・サンドの景観滑り止め透水舗装が行われました。

こちらが施工の様子です。 ホワイトと着色したレッドの陶磁器を1:1で使用しております。 和の雰囲気に合っています。

吹田市資源循環エネルギーセンターでクリスタルストーン・サンドを使用したインターロッキングブロックが採用されました。

透水機能がありますので雨水などを舗装面から地下水へと還元することができます。 舗装部分の敷砂にもクリスタルストーン・サンドを使用しています。 敷砂、インターロッキングブロック合わせて約11トンのガラスびんを使用しています。

老朽下水道管の更生工事現場です

現在施工中の管更生の現場に、ドイツとオーストリアから数名の視察団が来ました。現場は長居公園の近くで、1枚目の写真にあるように管頂部に軸方向の亀裂が入っていて危険な状態です。もちろん更生工事前の準備工としてモルタルで補修してあります。地上はも…